コース一覧・体験カウンセリングはこちら

教科書の100倍効果アリ!?大人の英語習得の近道は〇〇を使うこと!

お知らせ

こんにちは。

Englishroom Picnicのブログにお越しくださり、ありがとうございます!

 

今日は、先日開催したおとな向けのレッスン『発音力アップ教室』について。

こちらのレッスン、豊島区駒込にて、定期的に開催中の講座です(随時、体験参加して頂けます♪)。

 

みなさん、大人になってから、

「あ~、英語話せるようになりたいなあ~。学び直したいなあ~」

と思った時、

何から始めますか?

 

・まずは参考書で文法の復習?
・スマフォアプリで英語の記事を読む?
・オンライン英会話でスピーキング?
・単語帳で語彙を増やす?

 

私がおススメしたい、「やり直し英語」の始め方、

それは・・・

『発音から学んでみる!!』

 

 

なぜか???

 

『発音は知れば知るほど、やればやるほど上達して、しかも自分の上達を自覚しやすい!』

 

文法や読解ってある程度勉強していても、自分の上達を自覚しにくいですよね…

英検とかTOEICなどの試験を受けて上達ぶりを見ることも出来ますが、なかなか時間がかかる…

一方、発音は、練習する時に自分の声を録音することで、その都度自分の上達ぶりを確認できる!

簡単なことなので、これ、ぜひやってみてください。想像以上に気分があがります♪

 

 

ちょっと前置きが長くなりましたが💦

そんな『発音』をメインに大人が英語を楽しみながら学べる教室が、

『発音力アップ教室』です。

現在参加してくださっている常連の生徒さんとのレッスン内容はこんな感じです。

・英語発声練習(ウォームアップ)
・音素練習(発音で大事な基礎練習です!)
・好きな曲の歌詞で発音練習(先日はBTSの曲♪)
・子育て中の日常で使えるフレーズを使って発音練習(実践的♪)

(オリジナルの音素表↑)

 

英語は日本語とは声の出し方が異なるので、発音力をアップさせようと思ったら、発声法と音素を学ぶことは必須です!!基礎を作ります!!

でも、基礎ばっかりじゃあツマラナイ…

学校じゃないんだし…

大人なんだし…

 

そう、

『自分の好きなこと・興味のある分野を通して楽しく学ぶ』

これが、一番の近道です♡

(発音練習では大好きなあの曲の歌詞を使って♪)

 

「つまんなくて眠くなっちゃう・・・」

なんて学校の授業みたいなことがまず起こりません(笑)

 

毎月1回、豊島区駒込の親子カフェ『カフェhahaco』さんにて開催中です。

お子様連れ大歓迎♪(お子さま向けのおもちゃもたくさんあります!)

詳細はこちらをご覧ください☆

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました