コース一覧・体験カウンセリングはこちら

英字新聞の活用法☆1日10分の〇〇で英語力爆上がり!②

お役立ち英語

1万人以上を英語で接客して痛感した【伝え合える英語】の重要性

~聞こえない・通じないストレスを手放し、理想の自分に~

 

今あるあなたの英語知識をスキルに
あなたにぴったりの学び方で
伝え合える英語力を身に付ける

英語スキルアップに関する情報を発信しています。

~近道は発音習得!英語力アップの法則~
 Englishroom Picnic  五味佳代子です。

 

さてさて、今日は前回に引き続き、英字新聞の私なりの活用法についてです♪

なんとなく目を通して終わっていた日々にさようなら~(笑)

10分あればできる効果的な使い方です!

 

ビビっときたら覚えるチャンス

新聞を読んでいて、

「お!この表現、使ってみたい!」

「なるほど、こんな言い方すればいいんだあ!」

 

と思ったこと、ありませんか?

 

そんな文に出くわした時がチャンスです!

 

1日に1フレーズ、1センテンスでもいいので、

まずはそれを専用ノート(自分オリジナルのフレーズ帳など)にメモメモ!

 

 

フレーズ帳は、スマホやPCで作ってもいいし、

アナログにノートに書いても、どちらでもOK!

(ちなみに私はアナログに紙のノート派です♡)

 

そして、書き留めておくだけでは勿体ないので、

その日のうちにそのフレーズをなんども音読して、

暗記しちゃいましょう!

 

大丈夫、1フレーズ、1センテンスなので、

ストレスなく暗記できるはず!!(笑)

 

頭にそのフレーズが定着すると、

どこかで似たような表現を聞いた時、

または読んだ時に、

反応の速度が違う!!パッと理解できますよね♡

 

1日に1フレーズ、

週に5回できたら、週に5フレーズ、

それを1ヶ月続けられたら

な、なんと、20フレーズも!!

 

ちょっとした習慣が、あなたの英語力をぐーんと上げてくれます♡

 

私のおススメのノート

フレーズ帳として、

スマホのメモ機能とか使うのもいいですが、

私はやっぱり紙に書きたい!(笑)

 

そんな方に私がおススメするノートはこちら↓

ミドリ ノート MDノート A5 方眼罫 

 

とっても書きやすくて、

見開きがしやすくて、

味がある感じが好きです♪

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました