コース一覧・体験カウンセリングはこちら

体調不良でダウン 私に出来ることは少しだけ でも少しでもあることに感謝

講師日記

こんにちは!

Englishroom Picnicのブログにお越しくださり、ありがとうございます。

皆さん、いったいいつ夏が終わるんだ?という暑さ、長引く「自粛自粛」と言われる生活の中、元気にしていますか?

 

私は…

はい、ここ何年かで最悪に体調を崩していました…涙

7月の終わりに末っ子が咳の風邪で、その後、私もその風邪をもらってしまったのか鼻水が止まらない&身体がダルイ状態が続いていました。

 

こんなご時世だから、

「え?もしかして…」

感染したかもという恐怖心も出てきて、ますます気分がダウン…

(発熱はなかったけど、念のため、抗原検査をして陰性でした。2回もしました。とりあえず一安心)

その後、波があるものの、体調がどんどん悪くなり、鼻が重い、頭痛がとまらない。酷い時には口を少し開けるだけで頭に響いて痛くて、泣きたくなるほどでした。(実際には辛くて何度も泣きました💦)

 

で、そんな状況なので、ほぼ避難!?休養?する感じで、心が安心する場所でしばらく過ごしました。

最初は寝てばかりでしたが、頭痛薬で落ち着いている間は子供と遊んだり、本を読んだり、ぼーと外をみたりして過ごしていました。

体調不良がきっかけとはいえ、何もしない時間・周りの情報が入ってこない時間を持てたことで、自分自身のことを考える時間が持てました。

 

私は元々、優柔不断で自分がどうしたいのかはっきり決められない性格でした。周りの声や状況に流されることもあったり、それで落ち込んだり、羨ましいと思ったり、外にばかり目がいってしまい、自分の中で迷子になることも多々あり…(悲)

きっと、自分をしっかり持っている芯のある人からすれば、

「うわあ~、イライラする!!やりたいことやりなよ!行動しなよ!」

と思われていたはず。

 

でも、それでもいいかなと。きっと私の中身を知って、「イライラするなあ」と思う人とはその先のご縁はないと思うし。ただ、性格が違ったというだけ。

そんな私も含めて、縁がある人、大切にしたいなと思う人、一緒にいたい人を大切にしたい。

自分には足りないもの、持っていないものはたくさんありけど、

少しだけど出来ることもある。

その少しのあるものを大切にして、

子育てだったり、人間関係だったり、

未来の私の生徒さんのために、

還元して、楽しんでいけたらいいな。

 

心が休まる、大好きな場所で、そんな風に思えました。

自分が何をしたいのか、ちょっとずつわかってきたような…まだまだわからないような(笑)

 

 

ちなみに、数日前に、ようやく病院に行ってきました。
(もっと早くいけよ!って感じですよね笑)

なんと、副鼻腔炎でした。
それによって、頭痛だったり、歯の痛みが生じることもあるそうです。
(たしかに歯も痛いような感覚があったけど、頭痛が辛過ぎてよくわからなかった…)

 

現在、薬を処方されて治療中。治療後に頭痛が収まっていれば、原因は副鼻腔炎。でも、もしまだあれば、原因は別なので頭痛外来にいくなり考えましょう、と先生に言われました。忘れずに薬を飲みたいと思います!

 

気持ちは若いつもりでいたけれど、よく考えたら40代半ば。健康第一を実感。

 

皆さんも体調には気をつけてくださいね。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました