コース一覧・体験カウンセリングはこちら

Englishroom Picnic 名前の由来

講師日記

みなさん、こんにちは!

Englishroom Picnicのブログにお越しくださり、ありがとうございます(^▽^)/

今日は【Englishroom Picnic】という名前の由来について書きたいと思います。

 

【Englishroom Picnic】

大学卒業後、1年間ほど英会話スクールの子供英語講師として働き、その後イギリスのロンドンへ留学しました。
※ロンドン滞在時代については講師紹介ページでも少し書いています♪ぜひそちらも覗いてみてください。
 講師紹介ページ

ロンドン市内には大小問わず公園がいくつもあります。園内には池や気持ちのよい芝生エリアがあり、短い夏の間はたくさんの人が公園で過ごし、横になったり、本を読んだり、ジョギングをしたりしていました。

私も学校帰りや休日に、“今日は天気もいいからピクニックに行こう!”とよく友達と公園へ出かけました。ピクニックと言っても、お弁当作って、シートもって、おやつもって…ではなく、スーパーで買ったドリンクだけ、パンだけ持って、とても気軽でふらっと行く感じでした。そして何をするでもなく、ただ横になってぼーっとしたり、友達とおしゃべりしたり。何気ないことだけど、リラックス出来て、楽しくて、友達との貴重な時間でした。 今でもロンドン留学の大切な思い出のひとつです。

 

親子で参加できる英語教室を開催するなら、

 

気軽に来れる場所にしたい、日々の子育てや家事・仕事など、忙しいママ達がホッとできる空間にしたい、英語に関心があるママ達を応援し、楽しめる時間にしたい♪

そんな風に考えていました。

そこで頭に浮かんだのが、留学時代の公園でのピクニックでした。

 

Englishroom Picnicは、

『昔好きだった英語を学び直したい!』

『我が子と一緒に英語を始めたい!』

『得意だった英語を活かして働きたい!』

そんなママ達をお待ちしています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました