入会案内はこちら

効果的な英単語の覚え方 TOEICの場合

お知らせ

こんにちは。

今日もEnglishroom Picnicのブログにお越しくださり、ありがとうございます!

みなさん、英単語ってどうやって覚えていますか?

大学受験の頃に買った、大学受験必須英単語!的な単語帳(←正確な名前、覚えていません…)をやったけど、最後まで続かなかった…なんて経験ありませんか?

英検やTOEICの単語帳、買ってみたものの、数ページで飽きた…なんてことは?

 

そんな経験、私もたくさんあります(笑)

特に、まだまだ語彙力のない初級者の頃は、問題集をやってみても意味のわからない単語が多すぎてしんどいかった…

 

でもついに見つけちゃいました!

『単語帳=めんどくさい・途中で挫折してしまう』

を払拭してくれるTOEIC単語帳を♪

ああ、TOEICを初めて受けた大学生の頃に出会いたかった…

こちらです↓

【TOEIC L&R 単語王】

 

おススメのポイント

・音声が聞きやすい!ただ単語や文を読んでいるだけの音声ではなく、単語の意味や発音などの解説、その単語が文で使われる場合(TOEICで使われる文・日常生活で使われる文)の解説をしてくれます。しかもDJ風に♪ こちらの著者の方は海外生まれ・海外育ちのバリバリのバイリンガルなので、解説がとっても参考になります。
・1ページにメインの単語は1つのみ!ただし、その単語の同義語や派生語、そしてTOEICで使われる文、日常生活で使われる文まで説明があります。下記の画像をみてくださいね。

feature01-300

 

いかがですか?なんか一般的な単語帳とちょっと違いますよね?

英語学習、特に英検やTOEICなどの資格試験を勉強する際、ある程度の語彙力をつけることが必要になってきますよね。

でも、英語学習にブランクがあったり、単語を覚えることがそもそも苦手という人にとって、1ページに何十個も書かれた単語帳に取り組むのって、正直しんどいし、「あ~、もうやめた!!」って言いたくなる💦

そんな時、少しでも楽しめる、聞きやすい音声の教材があるって、頑張れそうじゃないですか??

楽しめる教材を選ぶ=ラクをしている訳じゃないですよ♪

楽しめることでやる気になる♪

 

TOEICの教材選び、勉強法など、TOEICに関する相談会を随時受け付けています。
気になる方はこちらをご覧ください。
TOEIC無料相談会詳細

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました